【経歴がスゴイ】Official髭男dismブレイクまでの経歴を動画でまとめてみた【ヒゲダンマンガ】

2020年1月30日

漫画

t f B! P L

Official 髭男dismのファン;ヒゲダン最高〜♪ずっと聞いていられる!彼らはどうやってここまでブレイクしたんだろう?

こんな疑問にお答えします。

結論から言うと、経歴まとめ動画を作りましたのでご覧ください。彼らは、ある物事に対し「やる」か「やらない」か迷った時、常に「やる」方を選んできた。それがブレイクに繋がったのかもしれません。

詳しくはこちらをご覧ください。



Official髭男dismブレイクまでの軌跡

音楽性

彼らのブレイクを支えたのは間違いなくVo.の藤原でしょう。
幼少期からピアノ、ドラムを経験し音楽の才能を培ってきた藤原。

大好きなブラックミュージックとピアノサウンドをミックスさせたスタイルは幼少期の影響が大きい。

ドラマーからボーカルへの転機

大学時代に先輩から反対されてもドラマーからボーカルへ転身することを選んだ藤原。同じような道を選んだアーティストにGacktさんが挙げられます。

周囲に反対された藤原は、「迷ってやらないくらいなら、やって笑われた方がマシだ」と自身を鼓舞して自分のスタイルを貫きます。

月9ドラマへ大抜擢

長澤まさみさん主演の大人気月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌に当時まだインディーズバンドだったヒゲダンが抜擢されます。

この時のテレビプロデューサーが「インディーズとかメジャーとか関係なく、君たちの曲を使いたいんだ」と言ったのがきっかけだとか。

NO DOUBTで大ブレイク

その時できた曲が名曲「NO DOUBT」
ずっと聴いていられる音楽。
と称される彼らの原点がここにあります。

Official髭男dismは2019年に紅白に出場。
これからも彼らの活躍から目が話せませんね!

【ヒゲダンをもっと知りたい】

I LOVE…(オリジナル・ステッカー付き)

1stアルバム「Traveler」
ワンマンツアーBlu-ray(トートバッグ付き)

【参考記事】

バンド名の由来、結成秘話(LINEブログ)
バンド名の由来、結成秘話、音楽を始めたきっかけ
名言 TOKYO FM(SCHOOL OF ROCK!)
Wikipedia

QooQ