iPad proが欲しい人;iPad proが欲しい!iPadでお絵描きしたい!でも、結構高いから、購入するの不安だな。
こんな人に朗報です。
同じくiPad proでお絵描きしたくて購入した、私の体験談を共有させていただきます。
ご参考になれば幸いです。
この記事を読んでわかること
- 初日;歓喜
- 2日目;目が死ぬ
- 3日目;やっぱり目が死ぬー返品決意
- 4日目;Apple supportへ返品依頼。神対応に感謝。
iPad pro購入初日;歓喜
うわっ!描きやすっ!!これはもう他のペンタブに戻れない!!これが第一声である。
ipad pro2018にペーパーライクフィルムを貼り付け、Apple pencil 第2世代で描く。誰もが1度は憧れる環境を手に入れて、喜びに満ちていたのである。
夜22時ごろから2時間程度、CLIP STUDIO PAINT EX やAdobe Frescoでお絵かきを楽しみ。夜もワクワクして寝つきが悪かった。
2日目;目が死ぬ
目が痛い。朝からどーしようもなく目が痛い。目が充血。白目に血管が走りまくっている。
「これは、ipad のせい?いや、認めたくない」
認めたくない。
そう思い、その夜もipadで1時間程度お絵かきを楽しんだ。
翌日。
3日目;やっぱり目が死ぬ
目が死んでいる。PCもろくに見れない。ipadは光が強すぎるのか?これまで愛用していた液タブArtist Pro 15.6ではこんなに目が痛くなることはなかった。ましてや毎日仕事でMac book proを8時間くらいは見続けているが、こんなことはない。
まさか、きみか。ipad pro君。
私は目が悪い。コンタクトの度数も-9.0でこれ以上の度数はもはや販売されていない。それほど目は大切なのだ。
その夜、泣く泣く返品を決意した。
4日目;Apple supportの神対応
Apple製品は購入後1週間以内なら返品可能。どこかで聞いたことがあった。
私が購入したのはipad pro 2018 整備済品だ。
整備済品とは、まぁ中古なんだがAppleが修理したものを中品として再販売しているものだ。Apple製品だけあって、1年間の限定保障やApple care+も購入できる。
しかし、整備済製品も返品できるかどうかわからなかったので、Apple care+に加入していた私は早速サポートセンターへ電話。優先して電話サポートが受けられると聞いていたが、なるほど待ち時間が全くなく繋いでくれた。平日の昼12時という時間なのに、ありがとうApple。
「今回はどうされましたか?」
「ipad proを使っていたら、翌日目が痛くて、返品したい」
どストレートに返品理由を答えた。
「左様でございましたか。この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。」
いや、自己都合なんですが。と思いつつも。すんなり返品手続きをしていただいた。
最寄りのヤマト運輸営業所に持ち込めば、送料無料で返品できるとのこと。その他詳細はメールで送っていただき、無事返品することができた。ちなみにApple pencil 第2世代はAmazonが安かったのでAmazonで購入した。
まとめ
事実1;Apple製品は購入後1週間以内に連絡すれば返品できる。事実2;Apple製品は実質2週間お試しで使える。1週間以内に返品連絡→1週間以内に配送手続き。
現在は元の液タブ環境(Artist 15.6 Pro)に戻っている。ちなみにこいつの性能はipad proに勝るとも劣らないことを付け加えておく。(←じゃあなぜipad proを買った?その理由はまた後日話そう)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。